プロフィール

優架

Author:優架
前野優架 
8月15日生 獅子座 
岩手県出身の北海道在住
牛乳を出荷してます。

ゲームオタクの旦那
ゲームオタクの長男(中1)
妖怪ウォッチにハマっている長女(小3)
ゲームオタクの次男(小1)
義理の父母と暮らしています。
離れに義姉親子が住んでます…。

声優小野大輔さんとのプラネタリウムデートを日々妄想中の主婦(主腐)DEATH☆
だけど近藤隆さんに全力で愛も金も注いでます!!
世界一初恋にハマりましたvvv

詳しいことは
カテゴリーの自己紹介を
御覧下さいませ。

つぶやいてみる
近藤隆さん応援中!
ただ一度きりの、特別な夜――『初メテノ夜』 添い寝羊CDサイトへ アブナイ★恋の捜査室 明治吸血奇譚 月夜叉 クリミナーレ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
何人きてくれたかな♪
登録してみました
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
お世話になってます
PictBearのブラシ、フォントをお借りしたサイト様です。
ブログ内検索
♪購入予定ゲーム♪
※「ノルン+ノネット ラスト イーラ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 ※「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 ※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
☆購入済み・プレイ中?☆
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret ※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。 ※「百華夜光」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ ※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。 ※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 ※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】  【Starry☆Sky 応援中!】
酪農家に嫁ぎ3児の母でありながら声優さん大好きです☆近藤隆さん、前野智昭さん、小野大輔さんが特に好き♪
http://haduki08.blog22.fc2.com/
2017/04 ←  → 2017/06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
TRACKBACK(-)  COMMENT(-)  EDIT   (--/--/-- - -- - --:--)
  CATEGORY( スポンサー広告)
7月
今月は、娘と坊ちゃんの誕生日でした(*´∀`*)

娘は8歳に、坊ちゃんは6歳になりました。
プレゼントは2人とも欲しいゲーム。
ゲームしか目に入らないみたいで…(;´Д`)

ケーキは食べたいものを選んでもらって買いました。
今回はホールで注文はしなかったんだけど、2人とも同じチョコケーキを選んだので来年はチョコをホールで買おうと思いました(;´Д`)
やっぱホールケーキがいいみたいです、子供だもんね!


私が買ったケーキ↓
IMG_0078.jpg
嶺ちゃん、おたおめケーキwww
娘と嶺ちゃんはお誕生日が一緒なのです(*´∀`*)うらやま!←




そんで、夏祭りもありました(;´Д`)
長男が友達と自転車で祭りに行くというので送り出し、
そうすると下の子たちも行きたいと言うので
(私はあまり行きたくないんだけど)
連れて行きました。
祭りは好きだけど、お金がね…すぐなくなっちゃうんだもん。
子供達は気にすることなく、アレ欲しい、コレ欲しい、って言うけどさ。
お財布の中がカラになってゆくのを見るのがツラい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

風船は絶対買っちゃダメ!!って言ったら
今回はお面買いました…il||li _| ̄|○ il||l
アレ1個\800ですってよ!??:(;゙゚'ω゚'):
普通なの?\800って普通なの???
私、こんなの\300で売れよ!!って思ったけど←
2人買うからお面だけで\1600だよ…orz
もうやだ…(ノД`)

来年からはお小遣い持たせて自分で買うようにさせよう。
私のお財布からは出さないぞ…。




昨日で1学期が終了。
坊ちゃんは夜まで幼稚園で過ごしました。
夕涼み会といって、年長クラスでみんなで夕飯作って食べて、肝試しして、花火をします。
楽しかったみたいでよかったです(*´∀`*)
ハンバーグとうどんとにんじんケーキを作ったみたいです。
私も食べたかったな…(´・ω・`)←

娘のクラスは親子学級レクでした。
ドッヂボール、親子対決…。
強い男の子がいて、けっこうガチでやってきました←
いい運動になりました(・∀・)
右肩が痛いwwww

ドッヂボールのあとのかき氷は美味しかったです。
いちごシロップに練乳たっぷり(*´艸`)
おかわりすればよかった←




なんかいろいろ終わった!って感じ。

でもこれから夏休みだよ~orz
今朝は娘が学校のハウスの中の水やりとにわとり小屋の掃除に行くというので連れて行きました(;´Д`)
なんで気合入ってんだ…。

私も今日は子供達の物置と化しているばあちゃん(旦那の祖母)の部屋を片づけました。
明日もうちょっとやろうと思ってる。その前に長男にも片付けてもらう。

自分の部屋も片付けないとなぁ。
思い切ってモノを減らそうと思ってる。
できると思えないけど。

でも頑張るぞぅ…!


それにしても最近天気悪いなぁ(´・ω・`)
TRACKBACK(0)   COMMENT(0)   EDIT   (2013/07/24 - Wed - 14:13)
  CATEGORY( 子供のこと)
母の日
明日ですね、母の日。
お義母さんにお花買ってきたいんだけどあいにくの強風で出かける気失せるよww

母の日が日曜日なので幼稚園で作ったものを金曜日に持って帰ってきて、
貰いましたよ!坊ちゃんからww

1336785305522.jpg
うんwこれ私なんだろうね( ´∀`)
髪の毛が「怒髪天を衝く」のように上へビヨ~ンってwwww
怒ってるの?私怒ってるの?/(^o^)\
そして口の中にびっしりの歯がwww
子供の発想ってほんと面白い(*´∀`*)


小1の娘にも貰いました♪
1336785257490.jpg
ラミネート加工してコースターを作ったそうです。
たくさん作りすぎだよwwwどこで使えばいいんだw

小さいうちだけなんだよね。
こういうふうに作ってくれるのって。
子供たちが大きくなったら貰えなくなっちゃうんだなぁ(´・ω・`)


ありがとうね♪(人´∀`*)


明日買い物に行けるかなぁ(;´Д`A ```
買ってきたいんだけどー!!!
お義母さんはお花が好きだからお花あげるんだけど、
悩むのが父の日よねぇ(´-ω-`)
なにをあげたらいいのか毎年悩む。
今から考えておこう!
TRACKBACK(0)   COMMENT(0)   EDIT   (2012/05/12 - Sat - 10:52)
  CATEGORY( 子供のこと)
入学式
娘、アヤの入学式でした。

入学式のときに提出するものを準備しようとした4月3日。
大事なものがないことに気づいた。

入学通知書

どこを探してもない!
これがないと入学できないんじゃないか。
入学出来なかったら私のせいじゃないか。
そんなことになったらアヤに申し訳ない。
なんてダメな親なんだと・・・(´;ω;`)

学校に電話しようかどうしようか考えていると、
再発行出来ることをネットで知り、
役場に電話。教育委員会につないで貰って「紛失したので再発行してもらいたい」と伝えたら、「再発行しなくても大丈夫ですよ」と言われました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そう言ってもらえて寿命が延びた気がしたwwww


無事に入学式を迎え、終えることができました( ´∀`)


式の間、アヤが1番落ち着きなかったな(;´Д`)ww
あくびしたり体育館が気になるのかキョロキョロしたり(笑)
誰に似たんだかwww←/(^o^)\
立って歩かなかっただけまだいいかw


学校で使うもの、たくさん持って帰ってきました(;´Д`A ```
全部名前書かなきゃいけないんだよな…
これも私の仕事だよな…(´-ω-`)






mixiのほうには外で撮った写真うpしてます。
眩しくて目が開いてないwwww
TRACKBACK(0)   COMMENT(0)   EDIT   (2012/04/07 - Sat - 14:20)
  CATEGORY( 子供のこと)
母の悩み/(^o^)\
長男の迎えに行ったんだけど
長男とその友達を車に乗せて、ちゃんと友達は送り届けましたけど!
そのときに車の中で子供たちが話始めたその内容が!

「◯◯と△△が授業中に手繋いでて先生に注意されてたよね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)マ ジ か !!!

授業中に手を繋ぐなんて高校生とか大学生じゃねーか!!!
今の小学生ってそんななの??Σ( ̄Д ̄lll)
そんなの普通なの??

おばちゃん、ちょっと動揺しちゃったwwwwww
ちょっとどころじゃなく反応してしまった/(^o^)\

授業中はいかんよ、ダメダメww
今の小学生って堂々としてるのね(;´∀`)
すごいな・・・。


小学3年~4年は友達との付き合い方が難しくなる年頃なんですって。
仲良かったのにちょっとしたことで亀裂が入ったり
影でこそこそ話して仲間はずれにしてみたり・・・
いろいろ問題が多く出てくるって先生が言っていた。

誰と誰が付き合っているから、ってことで
誰かが冷やかし始めていじめにつながったりしないかと心配でもある。
そうやって冷やかし始める人ってただひがんでるだけなんだよね(笑)
それが「ひがみ」だと気づかないんだよね、小学生だし。

たぶん、あのクラスなら大丈夫だと思うんだけど。



うちの長男、その話のときに
「付き合うって普通高校生からなんじゃないの?」って(;´∀`)
よし、いいぞ!www
お前は高校生になったら彼女作れ!!
母は許す(`・ω・´) ←

TRACKBACK(0)   COMMENT(2)   EDIT   (2011/11/14 - Mon - 22:52)
  CATEGORY( 子供のこと)
神社祭
たぶん昨日から神社祭が始まっていると思うのですが
だって私結婚してから1回しかお祭り行ったことなくてですね←
子供連れて歩くのしんどいんですもの(;´Д`)
長男が小さい時に1回行っただけで、
昨晩初めて3人連れて行ってきた。

幼稚園で友達と祭りの話をしたらしい娘が「行きたい」と言い、
義母が「私が仕事に行くから連れて行ったらいいよ( ´∀`)」
と親切なんだか余計なお世話なんだか気を利かせてくださって
連れて行くハメになったとさ。

あのねぇ、本当に嫌だったのよ(;´Д`)
出店のものって高いじゃない><
私にとってこれ程無駄な買い物はないくらいなんですよ!!!
マジでお金ばら蒔いてる場合じゃないのにっ!!
貯金だってしなきゃいけないのに!
実家の生活費だって残しておかなきゃなのに!



まぁね、1度も子供たち連れて行ったことがないから
連れて行ってあげたいという気持ちはあります。
お金使わないならなんぼでも連れて行っちゃる!!!←

使わずに済むわけがないけどな(`・ω・´)



なんかアレっすね・・・
家族連れも多かったけど、中学生とか高校生の群れが…(-Д-;)
道の真ん中に集団で立ち止まられても邪魔なだけなんだけど。

広島風お好み焼き食べたかったなぁ~(ノД`)
いっぱい並んでたから買うの諦めちゃったorz
家にいる家族のぶんもやきとりやら食べ物買った。
それだけでも5英世は飛んでいった(;´Д`)さよなら~

子供たちはスーパーボールすくいとかルーレットとか…。
ボッタクリだと思ったのは風船ね。
ヘリウムガス入れるヤツね。
ありゃ~ボッタクリだ(。-`ω´-)
アヤと坊ちゃんのぶん2つ買ったんだけど

2つで2600円。

耳を疑ったわ!!!ヽ(#`Д´)ノ

「ぜってぇボッタクリだろ」って小声で言ってやったわ←


いとも簡単に1諭吉なくなりました・・・orz

もうすべてがボッタクリだと思っている私。


もう二度と行きたくないゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

でも行きたいって言われたら、連れていくんだろうなぁ・・・

誰か代わりに連れていってくれたらいいのに…。
誰も連れて行きたがらないだろうけど(;´Д`A ```




サマージャンボ買おうと思っていたのに!!!!!
買えないじゃないかぁーーーヽ(#`Д´)ノキェーーー



TRACKBACK(0)   COMMENT(2)   EDIT   (2011/07/20 - Wed - 11:41)
  CATEGORY( 子供のこと)
ハピバ♪
お誕生日おめでとう!!!

110711_145630.jpg

なんか2人ともとんでもない顔してますがww

坊ちゃんが9日誕生日で、娘のアヤが13日誕生日。

間をとって11日にケーキを買ってきた(*´∀`*)


110711_145655.jpg


こんな田舎だけどオサレ(オシャレ)なケーキ屋さんがあるんですねw
そこで最近はケーキ買ってます。
ちょっとお高いけどオシャレなケーキだしスポンジもやわらかくて
めちゃ美味しいんだもの(*´ω`*)
小野さんのBDケーキもそこで買った(*´Д`)

ケーキ包んで貰ってる間、ショーケースのケーキ見てニヤニヤwwww
全部美味しそうで全部食べたくなったんだもの(ノω`*)ノ"
全部食いてぇぇぇぇぇええええええええええええ←


レジ担当してくれたメンズが可愛かったwwww←






プレゼントが2人分っていうのが・・・ねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
Wiiのリズム天国にしようと思ってるので来週までお預けですが~w
アヤはたまごっちが欲しいんですって。
品切れ状態とかじゃないんだろうか・・・。
お店に確認しておかんとね(;´Д`)


母さんも来月誕生日なんだけどぉヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
プレゼント欲しいんだけどぉwwwww←


できれば、小野さんか森久保さんを・・・☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
TRACKBACK(0)   COMMENT(2)   EDIT   (2011/07/11 - Mon - 15:48)
  CATEGORY( 子供のこと)
母の日
母の日は明日だけれども

長男に貰いました。
110507_134535.jpg
おばあちゃんにコンビニに連れていってもらってお小遣いで買ってきてくれました。

「来年はもっとお金貯めて綺麗な花を買ってくる」
だそうです。

。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

しかしだね
まだ4年生なんだから
母にそんなにお金かけなくてもいいんだよ?(*´∀`*)

でも嬉しいよね~。
ありがとう。



娘もなんか
「月曜日にママに何かあげるっぽい」
とか言ってたなwww
幼稚園で母の日のプレゼントを作ったみたいです。
それにしても(笑)
「なにかあげるっぽい」ってどういう日本語www



私もなにかあげないとなぁ~。
岩手にはもう家まで配達されるようになったのだろうか??
とりあえず送ってみようかな( ´∀`)

義母には何がいいかな…。
難しいなぁ~( ̄∇ ̄;)

TRACKBACK(0)   COMMENT(0)   EDIT   (2011/05/07 - Sat - 15:35)
  CATEGORY( 子供のこと)
