FC2ブログ
プロフィール

優架

Author:優架
前野優架 
8月15日生 獅子座 
岩手県出身の北海道在住
牛乳を出荷してます。

ゲームオタクの旦那
ゲームオタクの長男(中1)
妖怪ウォッチにハマっている長女(小3)
ゲームオタクの次男(小1)
義理の父母と暮らしています。
離れに義姉親子が住んでます…。

声優小野大輔さんとのプラネタリウムデートを日々妄想中の主婦(主腐)DEATH☆
だけど近藤隆さんに全力で愛も金も注いでます!!
世界一初恋にハマりましたvvv

詳しいことは
カテゴリーの自己紹介を
御覧下さいませ。

つぶやいてみる
近藤隆さん応援中!
ただ一度きりの、特別な夜――『初メテノ夜』 添い寝羊CDサイトへ アブナイ★恋の捜査室 明治吸血奇譚 月夜叉 クリミナーレ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
何人きてくれたかな♪
登録してみました
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
お世話になってます
PictBearのブラシ、フォントをお借りしたサイト様です。
ブログ内検索
♪購入予定ゲーム♪
※「ノルン+ノネット ラスト イーラ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 ※「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 ※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
☆購入済み・プレイ中?☆
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret ※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。 ※「百華夜光」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ ※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。 ※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 ※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】  【Starry☆Sky 応援中!】
酪農家に嫁ぎ3児の母でありながら声優さん大好きです☆近藤隆さん、前野智昭さん、小野大輔さんが特に好き♪
http://haduki08.blog22.fc2.com/
2019/05 ←  → 2019/07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK(-)  COMMENT(-)  EDIT   (--/--/-- - -- - --:--)
  CATEGORY( スポンサー広告)
誕生日
長男の誕生日が今週の土曜日なんですが。

プレゼントがね
最初はDSのデジモンがいいって言ってたのに、
新しいカセキホリダーが欲しいと言い出して、
しかしそれは義姉が買ってくれて←え?
今は
PSPが欲しいと言っている。

私たち親にPSPを買ってもらい、義母にモンハンを買ってもらうらしい。

義姉が自分の子供にモンハンを買ってきて、
その子供がわざわざうちで見せびらかすかのようにゲームしてるのね、最近。
わざわざこっちきてゲームすんなっ!!


義母はモンハンを買うつもりでいるらしいので本体も買わなきゃならないのだが
現在どこも品切れ状態でしょう。
どこで買えと・・・

旦那がフォロワさんに買えるところを教えてもらったらしいが、
長男が欲しいと言っているカラーがブルーなのね。

私のとカブるぅ(;´Д`)

なんか同じ色なのが嫌なので(笑)

旦那に
「長男に私のをあげるから、別の色のPSPを私に買ってくれ!!」
と言ってみた。
一応、カラーはブロッサム・ピンクにして!と頼んでみたwww


あげるのはいいけど、私もPSPないと困るでなww
Vitaminもやらなきゃいけないし!!←ヤル気あるのかw


いつかはPSPが欲しいって言うんだろうなぁって思っていたけど

義姉の子供、うちの子たちに悪影響だわ…。
そっちは1人っ子だからなんでも買い与えることできるかもだけど
うちは3人いるんだから…。
連鎖反応おきるんだから…。


PSPなんて小学生がやらなくてもいいんじゃね??(;´Д`)


TRACKBACK(0)   COMMENT(2)   EDIT   (2011/03/01 - Tue - 12:29)
  CATEGORY( 子供のこと)
学芸会
日曜日、24日に小学校の学芸会がありました。

学芸会って全国的に小学校でやってるもんだと思っていたんですが…
やらない学校もあるみたいですね。
私の実家のほう(岩手)ではやってたけど。

劇、歌、器楽、踊りとか運動(縄跳びとか一輪車など)の発表をする場です。

朝、体育館に場所取りに行ったんだけど、
もう前の方は取られていて後ろしか…後ろもあまり空いてませんでしたorz
早い人は体育館が開く前から並んでますもんね…。
うちは坊ちゃんが五月蝿いので後ろでもいいんだけどね。
でも来年は真ん中くらいに場所取りたいですねw


劇も面白かったです^^
1人1人のセリフはそんなに多くないんだけど
場面の切り替わりが多くて、
子供達がそれぞれ流れ作業で道具の準備を忙しなくしていました^^;
見てて大変そうだったw
でも流れが途切れることなく進んで行ってたので楽しかったです。
『わんぱく共和国』っていうタイトルだったかな^^;←覚えてないw


器楽も難しそうなのをやってました。
『クシコスポスト』という曲。聴けば誰でもわかる曲だと思います。
3・4年生合同演奏なので、若干テンポは遅め。
曲が始まった途端、なんかウルウルきてしまってwww
こんな難しい曲やってんの~><ってw
しかも上手だから、たくさん練習したんだろうなぁ~><とか思うとねw
みんな上手だった!!!
マサトはキーボード担当。
音を聴き分けることはできなかったけど(できたらすげぇだろw)
きっとうまく弾けていたと思う。
総練習のときに「完璧だ」と言っていたww

年々成長しているな~って思える発表会でした!




ビデオ撮るのが疲れたorz
三脚がないのでwww
腕がプルプルしてたwww


TRACKBACK(0)   COMMENT(2)   EDIT   (2010/10/26 - Tue - 11:58)
  CATEGORY( 子供のこと)
親子バス遠足
幼稚園の親子バス遠足がありました。
「こども遊学館」というところに行きました^^
ちょっと科学的な、子供が興味持ちそうなものがたくさんありました。

あ!
パンフレット・・・捨てちゃったwww←
詳しいこととか書けませんorz
パンフないとわかんないww


101021_111511.jpg
真ん中に絨毯敷いてある遊び場、入園前の子供が遊ぶようなホールがあって、
その周りに上へ行く螺旋の道がぐるぐるとw
ベビーカーや車椅子でも行けるように階段にはなっていません。
子供達、走り放題でした。

シャボン玉の中に入れるところもありました。
私は入ってないんだけどwww
子供には大人気みたいでwシャボン液がなくなってたなwww

子供のあとをついて歩くのが疲れましたぁ(´Д`;)

お弁当を食べて、また遊びに行く子供達w
101021_123404.jpg
大きな砂場で遊んでました。
そして終了~w


帰りのバスでも子供達は元気でした~^^
私は爆睡www



なんか、また行こうとねだられそうだしww
私、道憶えてないよwww←
ナビ付けてからじゃないとねw



TRACKBACK(0)   COMMENT(6)   EDIT   (2010/10/22 - Fri - 13:39)
  CATEGORY( 子供のこと)
最後
10月2日は今シーズン最後の大会、王座決定戦(町内)でした。
本当は9日だったんだけど2週に渡って試合をするみたいです。

運の悪いことに、前にも書きましたが、全道大会に勝ち進むチームが相手…。
勝てないことは分かっているけど、自分たちの力がどの程度なのか思い知ることができるんじゃないかと思う。

ゆっくり応援したかったんだけど、お手伝いがありましたorz
うぐいす嬢ねw
友達がうぐいす嬢をやってくれたので私は
ストライクボールアウトのボタンをポチポチ押してましたww
あれはなんていうんですかね?正式名称とかあるのかな?^^;
そういう手伝いをしていたので試合なんて見てられませんでしたorz
主審をガン見ですよwww
目を離すとすぐわからなくなっちゃうのでダメなんだもん。
周りに4人友達がいたけどみんな見てないから頼りにならんしww
自分がしっかりしないといけない状況に追い込まれましたw
本当なら3年生は試合には出ないものだから、3年生の保護者がお手伝いさせられるんだろうけど…
3年でも試合に出てるんですけどー^^;
試合見たかったわー><。

相手チームには主力メンバーはいなかったそうですが(゚ω゚;A)
コールド負けでした。

いいんだ!来年だ来年!!!←早ッ
来年はみんなもっともっと上手くなってるよ!!!!!





そして翌日、3日は
今シーズン最後の練習試合でした。

また片道2時間かけて来てくださいました、相手チーム。
ご苦労様です。

公式試合ではないので気が楽だったんじゃないかなと思います。
監督(先生)も前日の大会よりも気合が入って叫んでいましたww
「昨日より盛り上がってるんじゃない?」っていうくらいです(笑)

1試合目は大会に出るフルメンバーでやって勝ちました^^
2試合目は、来年の新人戦のことも踏まえて4年生がピッチャーで行きました。
なかなかいい投球してたと思います!!!

本当にみんながんばった!!!

4月から始めた野球。
まだ始めたばかりなのに、人数が足りないばかりに7月には大会にでなければならず。
ルールもわかってないのに試合に出て大丈夫なんだろうか…とハラハラしてましたが
無駄な心配だったようで、なんとなくみんなルールをわかっているようでした^^

先生も言っていましたが
本当ならグローブをはめたばかりの3年生は楽しく練習しながらルールを覚えていくものだそうです。
でも試合に出なければならないため、厳しい練習をさせたし、
「ちゃんと取れ」「逃げるな」「なんで振らないんだよ」などの暴言も吐いたりしたそうです(笑)
私からしたらそんなの暴言だと思いませんけどねw
練習が厳しくても誰1人辞めたりしなかった3年生。
きっと先生も来年のこの子たちにかなり期待しているのではないかと思います。
私も期待してます!!

お疲れ様!!!




これから平日の練習はやらないそうで(日没が早くなったから)
土日だけ基礎練習をやるそうです。

あと
親子対決試合をやるとかやらないとかw
親の代表の方と相談をして決めると言ってました。
やるなら旦那だなwww
私、キャッチボールすら出来ないんだもん(爆)




TRACKBACK(0)   COMMENT(2)   EDIT   (2010/10/03 - Sun - 06:40)
  CATEGORY( 子供のこと)
悔しい試合
また今度の土曜日も野球の大会だよ…。
ハードだな、小学生も…orz

先日、25日の試合で勝ったので翌日も試合があったわけですが
完敗でした。

そして3位決定戦に臨んだのですが
なかなか点数を入れられなくて
7-0のまま終わってしまうのかと思っていたら!

うちの子、マサトが打ってくれましたぁ――!!
公式試合初のヒットです!!!
バッターが3年生だからって、相手の守備が前に出てきてたんですね(笑
なのでセンターの頭上を越えてのヒットとなりました!!!
よくやった(*^ー゚)b
それからコチラのチームの打線に火がついて(笑)
一挙に6点も入りました。
これでわからなくなってきたぞ!と思ったのですが、
試合のルールにより、試合開始から1時間半が経過したら試合終了となってしまいましたorz

いや、ここからが面白いところだったのに・・・・・・

7-6で負けてしまいました><
悔しいなぁ、この点差は!!



今度の試合は負けます…。
相手は全道大会に行くほどの実力で、全道でも勝ち進むようなチームらしい…orz
なんでそんな強豪と当たるんですか…orz

頑張ってる子供達を、頑張って応援してきます、土曜日は^^;






最近、寒いのでヒートテックを着て仕事をしていたんだけど。
昨日の夜は寒くなかったので逆に暑すぎて暑すぎて
私の体はサウナ状態でした><;
動きが鈍くてなかなか仕事もはかどらず、氏ぬかと思った、マジで…orz
まだしばらくヒートテックはいらないなwww
TRACKBACK(0)   COMMENT(2)   EDIT   (2010/09/29 - Wed - 06:46)
  CATEGORY( 子供のこと)
あららw
おはようございもす(´・ω・`)ノ

昨日は野球の町民大会だったのですがね。
先生も保護者たちも1回戦敗退するんじゃないかと思っていたのではないかと思うのですが。
相手は5年生のチーム。
こっちは3・4年も入ってる弱小チーム(笑)←おい

相手チームの監督が試合前に選手たちに
「大丈夫だ!3回で終わるから」
と言っているのを友達が聞いたそうです(´゚ω゚).:゚*ブッ
3回で終わるっていうことは、つまりは「コールドで勝つ」ってことですね(´゚ω゚).:゚*ブッ

試合が始まれば、3回どころか5回まで試合は続き(笑)
相手チームはコールド勝ちどころか1点も入れられずに試合終了www
3-0でうちのチームが勝利してしまいました!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

今までで1番いい試合してました!!!
守備では内野の動きがとても良かった!!
無失点で試合終了させたんだからすごいじゃないですか!!(´艸`〃)



と、いうことで
勝っちゃったので今日も試合ですww
9時から試合開始なので8時に球場に集合!!練習するんだって^^
そんで
負けちゃったとしても3位決定戦があるので
どっちにしろ1日がかりですよぅ(;´Д`A ```

今日も忙しや~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



準備しますわ。。。


TRACKBACK(0)   COMMENT(4)   EDIT   (2010/09/26 - Sun - 05:50)
  CATEGORY( 子供のこと)
バターとアイスクリーム
幼稚園の家庭教育学級という行事で、
農業高校でバターとアイスクリームを作りました。
園児たちは歩いて農業高校(けっこう近い)に行きます。
私も坊ちゃん連れて車ですが(笑)行きました。

バターはペットボトルに生クリームを入れて作るんです。
たぶん知ってる人もいるかもしれないですね。
ペットボトルの4分の1弱の量まで生クリームを入れて
あとはひたすらシェイクシェイクwww
振っていると白い水と黄色いかたまりにわかれます。
そのかたまりがバターです^^
白い水は捨てて、水道水を入れて5回くらい降って水を捨てる、というのを3回繰り返します。
そうすると
100827_113705.jpg100827_113754.jpg
こんなふうになります。
ペットボトルを切って、中身をまな板に取り出し木ベラでこねます。
それで出来上がりです♪
100828_073955.jpg
ラップに包んで冷凍したもの。
保存料とか何も入っていないのですぐに食べない場合はラップに包んで冷凍してくださいと先生がおっしゃってました^^
私はまだ食べてないけど、娘はパンにつけて食べてました。
「ちゃんとバターの味した!!」と言ってましたw


アイスクリーム。
100827_102448.jpg
坊ちゃんが回していますww
私、ちゃんと話聞いてなかったんですが←おい!
アイスメーカーみたいなヤツですかね?
あれにアイスのもとを高校生のお兄さんやお姉さんが入れてくれて
私たちはそれをゆーっくり回すというね。
とっても簡単でした^^
ソフトクリームのコーンをもらってそれにアイスを盛って食べましたw
牛乳の味が濃厚で美味しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

まだアイスのもとが残ってるというので娘に
「貰っておいで!!!(`・ω・´)」と行かせて、2回目作りました←
2回目は1回目ほど固まらなかったけど、やっぱり美味しかったですw

楽しかったー♪
来年は何作るんだろー?←もう次の話かw



TRACKBACK(0)   COMMENT(2)   EDIT   (2010/08/27 - Fri - 23:14)
  CATEGORY( 子供のこと)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。